脂漏性皮膚炎 シャンプーのおすすめ☆

異常に頭皮が痒い時がある。

綺麗に洗っても洗ってもなんとなくムズムズしてどうしようもない。

特にべたつく季節とか、逆に乾燥している季節とか。

乾燥のせいかな?

なんて思ってもどうしようもないじゃない?だって頭だし?ってなりません?

あたしはなる。

痒くてついついガリガリしたらなんかフケみたいなのが?

何か清潔にしてるのに不潔みたくなるんですけど。

もしかしたら脂漏性皮膚炎かも?

ちゃんと頭皮を確認して吹き出物みたいなのがあったらそうかもしれないサインだそうで。

こういったときはシャンプーが大切なんだって~

フケの原因はマラセチア菌っていうもので、それを抑える効果のあるシャンプーを使用しましょう。

皮膚科専門医と開発された脂漏性皮膚炎専用シャンプーがあるのでそれを使用するのが良いみたい。脂漏性皮膚炎 シャンプーならこちら。

これを使用すれば少し改善されましたっていう声が多いので試してみる価値ありかも。

しかし、これは頭皮にはいいんだけど、髪質にはどうなんだろう?

それが唯一きになるわ。