似顔絵

イベントで娘の似顔絵を描いてもらいました。
普段自分が描く娘の似顔絵は、ほぼ記号みたいな感じで、髪の毛も3本くらいしか書かないので、オバQか、と自分でつっこみを入れたくなってしまっていたのですが、さすがプロの方が描いてくださると、3割り増しくらい可愛く描いてくださったなあと思うわけです。
なかなか、似顔絵を描いてもらう、と言う機会もないので、思い切って描いてもらって良かったです。
それにしてもプロの人はすごいですね、10分くらいですらすらすらっと下書きから彩色までしてくださいました。
短い時間でたくさん捌かないといけないから大変だなあ、とも思うのですが。
はがきサイズに描いてもらったので、フォトスタンドを買ってきて入れて飾ろうと思います。
いい思い出になりました。