キッチンタイマー

時間に関するものはたいていスマホ一台でなんとかなる御時世ですが、個別機能を持ったものはやっぱりあったほうが便利ですねえ。

腕時計とかもそうですけれど。

スマホ取り出してみるのと、そっと腕を見て確認するのとでは、だいぶ違う気がするんですよね。ポケットから取り出す、というワンアクションを減らせるわけですし。

今、とてもほしいのがキッチンタイマーなんです。鍋はIHクッキングヒーターなので、タイマーをセットできるんですけれど、カップ麺を作るときとか、炊飯器の保温機能を使って煮込む、というときにタイマーがあればなぁ、と思うんです。

デジタルのものではなくて、つまみをねじって使うタイプのもの。

この前ちょうど売っていて、どうしようかなあと思いつつ買い損ねてしまったんですよね。

いや、スマホを使えばいいっていうのはわかっているんですけれどね。

今度見つけたら買うことにします。ほしいなあって思っているだけでは前に進みませんしね。